50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

3ヵ月振り

今日は3ヵ月振りの美容院✨


今までは、最低でも2ヵ月毎にカットとカラーリングをしに美容院に行くことを課してました。

白髪と髪の多さからこれ以上たつと、とても見苦しくなり、鏡を見るたびにため息が出ちゃうのです。


ところが、このコロナ禍、我慢して我慢して、でも3ヵ月が限度でした💦

前回も3ヵ月振りで、美容院に駆け込みました。

う~ん、これ以上は私的には精神衛生上よくない事だと認識しました(^^;


とてもスッキリしました✨

美容師のUさん、いつもありがとう✨



お気に入りの本たち、私のバイブルとも言える黒川伊保子さんの本です。


これらを語るにはかなり長くなるので、少しずつ紹介していきます。