50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

3月が終わってしまう

あっという間に3月末💦


花粉症でコロナ禍よりも巣籠もり中。

今年は鼻水より目のかゆみがひどくて、目をついゴシゴシ掻いてしまう(ToT)

ホットマスクして目をつぶれば、寝てしまう…

しかも、3月はマンションの排水口掃除と消防点検がある。

うちのマンションは3月と9月の2回ですが、ものすごーく面倒くさい。すべての部屋に業者さんが入る。あまりに面倒くさいので、この2回だけ一生懸命掃除する月と決めて他は超適当にしました。そう決めたら、ちょっと楽になりました😁

なので、3月は台所、お風呂を一生懸命ゴシゴシとお掃除してました。部屋も片付け頑張りました(>_<)

筋肉痛になるくらい頑張りましたー\(>_<)/


ということで、あっという間でした。

4月はちょっとのんびりできるかな~

花粉症さえ少し治まれば、楽なのにな…💦

花粉症がひどいとサクラ🌸どころではないのでお花見も行ってないな~

土手沿いに咲く🌸キレイなんだけどな~

散歩はいい。ですが夜になると目のかゆみが尋常ではなく💦恐ろしい…もう少しおとなしくしていよう。



秋川滝美さんの「湯けむり食事処ヒソップ亭」

面白かったです。

コロナ禍でまる1年どこにも行けてない。

温泉に行きたい!美味しいもの食べたい!とのめり込んでしまいました。

落ち着いたら、まず温泉だなぁ✨

美味しいものもいっぱい食べたい✨

近場でもいいから、一泊でもいいから出かけたい。

早く落ち着いた日々が戻るといいなあ。