50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

セルフレジ

今日は息子に頼まれた物などあり、スーパーやドラッグストアのはしご💦

いつも行かないスーパーに久しぶりに行ったら、セルフレジになってて、結構お年寄り多めのスーパーのイメージだったけど…ちょっとビックリ😲


ここは自分でバーコードを読むレジで、実は先日実家に帰ったときに姉に教えてもらいながら体験済み。コロナ前からあったような気がするから、郊外で広さも十分あるから色々なレジがおけるんですよね。


袋をかけてバーコード読ませたらどんどん入れていかないとダメみたいで、重さで感知してるのか…バーコードのないもののやり方も姉から聞いてやってきたので、ホントスムーズでした。新しい事には慣れていかないとね😅

年をとったらついていけるのか…

ちょっと不安ではあります(>_<)


イオンのレジゴーもお友達と買い物行ったときに体験済み。

1人だとあたふたしちゃうので、導入直後か、慣れた人と一緒がいいですね✨