50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

秋の始まり と 読了

めっきり涼しくなりました。

昨日はエアコンも扇風機も無しで、ぐっすり眠ることができました。


目覚めも爽やか、いいこと✨


好きな季節は、春と秋ですが、ここ10年以上花粉症で、春になると憂うつな日々が続くので、秋に軍配。


好きな季節が始まりました。


昨日は虫の声も聞こえました。


決して虫が好きな訳でもないのですが(^^;



先日読んだ本。


東京都江東区内の営業所に配属された新卒の女性ドライバー、高間夏子さんが主人公のお話。個性的な先輩や同期の仲間とのやり取りが楽しいです。

ドラマになりそうなテンポのよいストーリーでした。


この本を読んだら、こんな新聞記事にも目が行くようになりました。本の中でも夏子さんが怖い思いをしていました。