50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

師走です

気がつけば、12月も半ば。パタリと記事も書けずに、あっという間に時は過ぎ(^^;

忙しい事は忙しいが、年末という気忙しさが慌ただしくしているような気もします。

夫の90になるおばさま手作りのシュトーレンと果樹園でアルバイトをしている姉からのリンゴ。嬉しいものばかりです✨

シュトーレンは年だから作るのもちょっと大変になってきたけど、時期になると作りたくなるの、と送ってくれます。美味しいんです。ほぼほぼ私が一人で食べてしまいます(^^;

リンゴはたくさん食べたいので、贈答用ではなく家庭用でサイズもバラバラでたくさん入っているものをおねだりしています。


長男の住んでる京都の端っこも、実家のある福島も雪が積もって大変そうです。雪かきで背中が痛い、と長男からはLINEが。都会っ子の息子がよくやっているな~と感心しています。雪道の運転気をつけてね!と祈るばかりです。