50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます。

今年も細々と記事を書いていこうと思います。


我が家ではお正月はボードゲームをするのが恒例です。一番始めにRummikub(ラミィキューブ)を買ったのが始まりです。

新聞か何かで高齢者の方が楽しい、頭の体操にもなると言っていて買ってみたのです。調べてみるとなんと世界大会まであるゲームらしいです。

子供たちもはまり、それから色々ボードゲームの種類も増えて、お正月にまったりとみんなでやるようになりました。

我が家の恒例行事のようなもので、とっても楽しい習慣です。


我が家は理系男子ばかりですが、長男がいつも1人勝ち。なかなか勝てないんですよね。さすがゲームオタク😁


でも、今年は長男は帰省せず。残念ですが、年末にかけてのコロナの感染者数をみると、仕方ないかな…💧

長男の住んでいる所は結構田舎で、地域では感染者ホント少ないのです。

東京に帰省して、戻って感染してたりしたら、迷惑をかけるし、長男本人も仕事しづらくなるのではと…


まあ、長男がいないとボードゲームも白熱しないというか、盛り上がりには欠けますが、頭の体操と思って今日も長時間やりました(^^;

明日もできるかな~👍


我が家ではお節料理といっても大層な物を用意するわけではないのですが、生協でちょこちょこ購入して切ってお重に盛って、というくらい。

後はいつも大晦日に紅白を見ながら筑前煮を作り、お雑煮の用意をして、といったところです。

今年、三男がお節料理とかあるけど、筑前煮が一番美味しい✨と言って沢山食べていました。やっぱり美味しいって言ってもらえるとうれしいですね。お正月早々、嬉しくてニヤニヤしちゃいました。うふふ💓お年玉をもらった気分。今年もご飯作り頑張るね!