50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

迷い猫その後

迷い猫?ノラ猫?を我が家の庭で見かけて約2週間。翌日もベランダに出るとピューっと逃げていく姿が…もっ、もしかして、いつも来てるの?

今度こそ写真を!とスマホをカメラモードにしてスタンバイしながら毎朝ベランダに出るのが日課に(^^;

ところが、3日目からはパタリと見かけなくなってしまい、ガッカリ⤵️

時々縄張り争いをしてるのか猫がケンカしている声だけは聞こえるが、果たしてうちに来てる猫ちゃんかもわからず…

で、スマホも持たずにベランダにふらっと出る時に限って、ピューっと逃げる猫ちゃんの姿が~ ( ̄O ̄)

1m以上もある扉にひょいと飛び乗り、クルっと振り向いてじっと私を見てるのです。

あ~カメラ~!と中に戻るともういない(ToT)

急に寒くなってきたので大丈夫かな~。ちゃんと帰る家があるのかな~。

もうしばらく様子を見ようと思います。