50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

我が家のDIY

連休でお天気もいいのに、どこにも行けず。東京はコロナ感染者が増え続けてます(>_<)


する事ないので、ずーっと懸念事項だった壁の穴を塞ぐ事にしました(^^;

近所のホームセンターで簡単に貼れる壁紙という物を買ってきて無事終了。

簡単と言いながら、夫は汗だく💦

ネットとかで見ると簡単そうなのになー(^^;

同じような白っぽい壁紙でもよかったのですが、それもつまんないなー、と素人考えで柄ものに。まあ、あまり気にならない所ですが、私的には冒険です(^^;


で、そもそもなぜこんな所に穴が❗️なんですが、住み初めて20年近くなるのですが、1年前位ですかね、ある日突然ポカっと壁が落ちたのです。

よくよく見ると間違って開けちゃったのか、ご丁寧にはめ込み直してセロテープみたいので貼ってあるんです。よく20年も持ったな~、いやいや、間違ったなら申告してちゃんと直してよー!

意外と玄関ドアの上とか見ませんから、全然気が付かずに20年(^^;

施工時のものと思われるが、今さら騒いだ所でどうにもなりません💧

20年も経つと至る所でパッチワークのように間違って切ったの張り合わせました的な壁紙が出現してきたり…マンションあるあるなのでしょうか (ToT)