50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

水道トラブルから

水道トラブル。

水道高額請求の話ではなく、我が家の水道トラブルは異常音。お風呂を入れたり、洗濯機を使うと特にひどく、台所の浄水器の蛇口付近から音が出るのです。

タイミング的にマンションの水道点検があった時か、と疑って管理人さんに相談したが、他にそういった事例はない、と言われて終わり。

夫にも言ってみるが、大したことないとスルーされて数ヶ月?💢

毎日流し台を使う私としては、使うたびにストレスです。直ったか、と思うとまた異常音…

とうとう、水漏れのように浄水器の蛇口から水がポタポタと。

やっと、夫が動きます。水道屋さんに見てもらわないとダメだね。知り合いが使った水道屋さんがいるから頼もう。


で、私が仕事から帰ると水道屋さんが来た、というではないか!

えっ、この片付いていない部屋に?流しもちょっと汚れてるよね…💦ここに😱

お天気が悪かったから洗濯物も部屋にかけたままで😓いや、きりがないのですが、私的には片付いていないまでも もう少し…💦

ええ、業者さんはそんなの気にしてませんって。そうです、気にしてるのは私です。

だけど、モヤモヤが晴れません\(>_<)/


結局、原因は浄水器の部品らしく、部品を取り寄せ中。

結果オーライなんですけどね…多分。


黒川伊保子先生の「定年夫婦のトリセツ」も読んだし「夫のトリセツ」も読んだ。

まだまだ、読み込みが足りないのか (^^;


夫からしたら、原因がわかって、私の懸念事項を解決した、と喜んでもらえると思ったのに、いきなりの私の不機嫌MAX。

きっと、なんで機嫌が悪いのかわからない、と言うのだと思う😣


あっ、いいことひとつ探すんだった。

水道トラブル解決の見込み✨\(^^)/