50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

読了「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」

早期退職した夫ですが、ご近所のお友達、知り合いの方にはあえて退職したと言っていない様子。まあ、それはご自由に、という所ですが、私は私の知り合いにバラシまくり。


早期退職に反対することはありませんでしたが、それに対する私のストレス問題は別問題。友達にグチりたい。「退職した夫が家にいる」という情報なしにグチれないでしょ (^^;

今朝、新聞を取りに出た夫がお隣のご隠居のご主人とバッタリ。退職後どう?とかそれらしい事言われたらしく、何で知ってるの?とちょっとご機嫌斜め…

お隣の奥さまとは庭の草むしりしながらおしゃべりする仲。話するに決まってるでしょ!

機嫌の悪い夫はスルーするに限る (^^;

その後、夫は1人で映画観に行って無事機嫌直して帰ってきました😏


図書館で見かけて再度借りました。やっぱり面白い、というかワクワクする本です。今度本屋で見つけたら買っちゃおう。


この本を読んでから「ひすいこたろう」さんが気になり、本を読んだりネットでチェックしたりしています。


『名前は、親から最初にもらう最高のプレゼント』


思わず、側にいた三男に「自分の名前好き?」って聞いて「うん❗️」と言ってもらえて嬉しかった。

生まれる前に男の子ってわかっていたので、あれこれ考えましたね。上二人も男の子で、お兄ちゃんの名前とのバランスとか考えて…とか。悩んだかいあったなー、色々考えて選んでよかったな、と20年後にまた喜ぶことができました✨