50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

コミックエッセイ「はらぺこ万歳❗️」

美味しいもの外に食べに行けていないからか、図書館行っても食べ物の本の所に吸い寄せられて行きます。

コミックエッセイなので読みやすくあっという間に読了。

でも、美味しそうなものが沢山あって、大阪にたこ焼き食べに行きたい!青森のマグロ食べに行きたい!とコロナが落ち着いたら行きたいリストが出来上がってました。


「産みたて卵はあたたかい」というお話の中で、飼っていたおんどりが成長するにつれ、どんどん気性が激しくなり、しまいには顔を見るだけで飛びかかられる。というエピソードがありました。


実は、私にも全く同じ経験が (@_@;)

実家は酪農家でしたが、放し飼いのニワトリがそこここにおりました。めんどりはおとなしい上に卵も産んでくれて、何も問題ないのですが、ある日突然、1羽のおんどりが凶暴化するんです!しかも、狙うのは一番小さい私。もう怖くて怖くて!外に出るのもおんどりがいないか覗いてから出る、というような生活を送っていました💦


そんな経験、私くらいと思っていたら、他にもおられたのですね~💧

懐かしく思い出しながら、ホントに怖かったな~と記憶が甦りました (^^;


意外とその後おんどりがどうしたのか記憶はないんですよね。記憶って不思議ですね、