50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

次男 が わらった

今日のいいこと

次男を笑わせた事✨


今頃反抗期か!っていうくらい、うんともすんともない大学4年の次男。


私が夕方、マンションのゴミ置き場にゴミ出しに行って帰る時、向こうからどこぞの住人が来たので ゛こんばんはー゛って声掛けようと思ったら、バイトに向かう次男だった、って帰ってきた息子に言ったら、思わず笑ってた。やったー✌️グッジョブ!私。


さっきまで一緒にいた息子に挨拶する母って… (^^;

暗いしマスクだし、ちょっと寒くなって長袖着てたからとっさにわからなかったのよね 。


ちっちゃい時はくるくる天然パーマでニコニコしてて、可愛かったのになー

最近、笑った顔見てなかったから、ちょっと嬉しかったな (^o^)


今日のおやつ。

夫が日本橋ふくしま館で買ってきたお菓子。


私の出身地、福島の大好きなお菓子です。

帰省の際には必ず買ってくる定番のお土産ですが、コロナ禍で全く帰れず…

新聞でお得な商品券を見つけて夫が日本橋へ買いに行ってくれました。

退職後、どこにも行けずにいたので、いい気晴らしになったようです。