50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

スマホのデータが重い。part2

「スマホのデータが重い」問題。勝手に問題としてますが (^^;

結局、スマホで調べられず、タブレットを使い、どうすればいいのか検索。

個々のスマホの使い方は違うので一般的な対処の仕方。

スマホの設定を開き、ストレージの空き容量を確認、とのこと。

「空き容量を増やす」をタップすると不要と思われるデータやアプリが一覧で表示されるので、不要なものを削除する。

ここでまたまた問題。不要かどうかよくわからない (^^;

削除しちゃったら困らない?大丈夫なの?


今回は、自分で大丈夫「そう」と思われるものを1個削除して容量を増やした結果、すぐにブログを書く事ができました。ヤレヤレ💦


スマホを持つようになって、ものすごく便利になって、便利になりすぎて、ちょっとの不便やわからない事にイライラしたり…まんまとスマホに飼い慣らされている感じ。


乗り遅れないように、peypeyを使ってみたり、(レジでモタモタすることも💦)チャレンジすることは頭の体操にはいいのだけれど、何かものすごく急かされている感じもして、のんびり生きたいと思ってるはずなのに、とジレンマに陥る。


50半ばでブレブレの自分。でもね、一生懸命日々過ごしている自分をやっぱり褒めてあげたいかな。