50代 今日もいいことひとつ

日々いいことひとつ探して

コンビニスイーツ

昨日は職場でイラッとくることを言われ、モヤモヤしながら帰ってきたので、コンビニスイーツで浄化!

モッチリ、チーズケーキのようなプリンで、ちょっとお高いですが、美味しくて幸せな気分にしてくれます!

あと、LINEで事情を知っている友人にもちょっぴり愚痴り、スッキリ。

夜にはモヤモヤもおさまり、ぐっすりと眠る事ができました✨


実はまだ職場の件は問題解決には至っておらず、しばらくは嵐が吹き荒れ、イライラモヤモヤすることが確実で (>_<)

どうしたものか…💦

最悪、辞める事も視野に入れないとかな、と考えています。

まあ、その時はその時で、早期退職した夫とのんびり旅行もいいか…コロナが落ち着いていたら (^-^)v


前向きに考えよう✨


50過ぎて思うことは、無理はしない。我慢もしない。

程度はあるだろうけど、無理したり我慢したりで自分を痛めなくてもいいかな~

とりあえずは、年金もらうまで細々暮らして行けそうだし、今まで夫婦で子育てに会社勤めにと頑張ってきたので、少し生きるスピード緩めてもいいかな~と思うのです。


早期退職した夫がボケーっと家事ひとつしないでいると、おいおい少しはやろうね、と小言は言いたくなりますが (^^;